加藤薬局は、どこの病院の処方箋でも対応いたします。 市内無料宅配サービスも行っております。お気軽にご相談下さい。

http://kato-pharmacy.com


MENU

トップページに戻る
カテゴリ
・加藤薬局が考えること
・オススメ商品
・店舗情報
・リクルート
・社長の日記
・スタッフのひと休み
・リンク
・お問い合わせ
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年1年ありがとうございました。
12月26日

早いもので今年もあと5日となりました。
なんだか1年が早すぎて、去年の今ごろ来年に向けて考えていたことが何も出来てなかった
様な気がする。

今年選ばれた漢字「偽」にあるように不二家、コムスン、ミートホープ、白い恋人、赤福、
船場吉兆、比内地鶏等々「偽」のオンパレードでした。

我々の職業も同じ。
少しでも理念からぶれるとパーディゴに陥ることになりかねません。
来年も「患者志向」と「理念」を念頭に頑張って行こう!!

来年は診料報酬の改定がある。
ジェネリック品優先の処方箋と言うことだが、どんな風になるのか・・・。
少しずつ分かってきてはいるけど。

夏から始めたゴルフも今は休業中。
北海道は雪が降るし、寒いので屋外のゴルフ練習場には行きたくない。
冬は運動不足になりやすいので中性脂肪も血糖値も上がりそう。
何かいい運動方法はないか考えなければ・・・。

っと言うことで今年1年、皆様には大変お世話になりました。
お陰でなんとかやってこれました。

2008年は会社設立満20年を迎えます。
節目の年です。
20年前の原点に帰って仕事をして行きたいと考えています。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-12-26 14:52 | ・社長の日記
売れてます!黒酢
d0131317_1457160.jpg

d0131317_1457164.jpg

冷やしてよし! ストレートよし! 美味しぃー!

緑西加藤調剤薬局 古川
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-12-20 14:57 | ・スタッフのひと休み
続・オールナイトニッポン
12月19日

高校時代の当時のオールナイトニッポンのパーソナリティーは月曜日から順に、糸居五
郎、今仁哲夫(春日部の哲ちゃん)、斎藤安弘、高岡寮一郎、常木健夫、高崎一郎だった。

自分は特に洋楽を流していた、糸居五郎(独特な話し方)が好きだった。

斎藤安弘は午前3時になると必ず、内藤洋子の「白馬のルンナ」が流れて第2部に入っていった。

多分中学校時代と音楽の好みが変わり幅が広がっていったのは、糸居五郎の洋楽の選
曲にあったのでないかと今では思っている。

高校に入ってからビートルズの曲は殆ど聴かなくなり、耳に入ってきたのはボブ・ディラン
やジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョップリン、キャロル・キングなどのイギリスではなくアメ
リカのミュージシャンだった。そういえばキャロル・キングは大学の時だった。

そして、ブルースやジャズのとりこになって行った。

もちろんクリームやジェフ・ベックグループも聴いていたし、レッド・ツェッペリン聴いていた。
ツェッペリンの頃からハードロックと言われるようになったが、ロックが色んなジャンルに細分化されていったのもこの頃からだったような気がする。

その頃はアート・ロックとかアンダーグランドミュージックなどと言うジャンルもあった。
これらは後にプログレ(プログレッシブ・ロック)と変わっていったと思う。

その中でもピンク・フロイドは今でも好きなグループだ。レコードもウォールまでは全て購入していた。ウマグマと言うアルバムの中にある「ユージン斧に気をつけろ」言う曲は今聴いてもザワァーっとする。一度聴いてみてください。

さて、高校時代にとりこになったアーティストにオーティス・レディングがいる。
ジャンルはR&B。
当時発売されたアルバムは全て購入したが、今は義弟の所にある。

当時R&B(リズムアンドブルース)と言っていたがいつの頃からかソウルミュージックになっていた。

ジャズは高校1年の時から聴きだした。
この話は次回に。
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-12-19 23:57 | ・社長の日記
親指のしびれが・・・。
12月12日

サポーターもとれ、あとはまだ硬い関節を柔らかくするだけのようだが、関節を柔らかくするには酢を飲めばいい?

薬剤師がこんなことを言っちゃだめか。

ただ、ギブスをしている2週間無理やりボールペンを握って薬歴を書いていたため、親指がギブスに当たっていたのが良くなかったのか、未だに親指の表側がしびれている。

色々と時間が掛かるものなんだなぁと変に感心している。

先日、テレビのBSにオールナイトニッポンの斎藤安弘氏が出ていた。

高校時代にはラジオだったので写真でしか見たことがなかった。

そういえば、高校1年の10月の初旬、FENを聞くため枕もとにあるラジオのつまみをいじっていた時だった。

その時のDJが誰だっかは覚えていないが、流れてきた音に手元が止まった。

そう、ビタースィートサンバの音楽だった。丁度午前1時だったのだろう。

「君が踊り僕が歌う時新しい時代の夜が生まれる。太陽の変わりに音楽を、青空の変わりに夢を、フレッシュな夜をリードするオールナイトニッポン」と言う口上が流れ、いつのまにかパーソナリティーの話に夢中になってしまっていた。

記憶がはっきりしないがもしかすると、オールナイトニッポンが始まった日から聞いていたのかもしれない。

朝の5時まで聞いていたことが多いので、授業中の眠かったこと・・・。

その時のDJは次回に。
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-12-12 15:00 | ・社長の日記
ギブスが取れた!
12月5日

12月3日の月曜日の朝、堀整形外科に行ってきた。

ギブスは取れた!

でもまだ少し腫れがあるようだ。完璧ではないとの事。

サポーターをして関節の硬くなった状態を柔らかくするための方法を教えて貰った。

たった2週間ギブスをしただけでこんなに(と言っても皆さんには見えませんが)曲げると痛いものなんだと変に感心してしまった。

いずれにしてもギブスは取れた!

ただ、堀先生から言われたことは守らなくてはならない。

右手で下手でも箸が使えるのはいい。

お風呂の湯船に入ってもいいと言われたし・・・。
(でも、すでに手を上げて入っていたがダメだったんだ。)

久しぶりにサウナに行ける。温泉にも入れる。

ところで帯広市は駅前のホテルにも、市内の銭湯全てが温泉なんです。

観光にきた人は牧歌的な風景の農業や酪農の中心都市だと思われますが、実は温泉都市なのです。

銭湯はワンコイン以内で入れてしまうのです。殆どがモール温泉

駅前にあるガーデンズホテルは私の友達が経営しているホテル。
日曜日の午後2時頃に行くと、泊り客の方はチェックアウトをしているし、まだチェックインをしている方がいないのでサウナも温泉も貸しきり状態。
きれいなホテルで駅前なので帯広に来る時は、是非泊まって見て下さい。

隣に有名な「豚丼のぱんちょう」があります。

いずれにしても、今日は絶対サウナに行ってくる事にしよう。

すべって、ころんで、今度は足を折らないように気をつけて温泉にも入ろう・・・。
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-12-05 15:19 | ・社長の日記



NEWS


1. ただいま、薬剤師を募集しております。
くわしくはリクルートをご覧下さい。

2. 加藤薬局南店の薬剤師オススメ健康食品好評販売中です!
くわしくはこちらをご覧下さい。

3. お薬が処方されるまでの
行程を公開!

どんなふうにして薬が用意されるのか こちらを見てみて下さい。

4. 社長の日記を更新しました!! (5/7)
目指せ週一回の更新!!
くわしくは こちら

スタッフのひと休みもたまに更新してます☆
(11/1)


携帯サイトへリンクします。




Facebookの登録もよろしくお願いします。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧