加藤薬局は、どこの病院の処方箋でも対応いたします。 市内無料宅配サービスも行っております。お気軽にご相談下さい。

http://kato-pharmacy.com


MENU

トップページに戻る
カテゴリ
・加藤薬局が考えること
・オススメ商品
・店舗情報
・リクルート
・社長の日記
・スタッフのひと休み
・リンク
・お問い合わせ
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
骨折その後
11月28日

一週間たって、骨折の状態を見るため再度受診してきた。状態は良く、来週にギブスが取れるかも知れないという堀先生からのお言葉・・・。

ぬか喜びにならないよう祈る事にした。

相変わらず右手で箸が上手く使えないし、フォークも介護用のフォークみたいに曲がっているといいんだけど、そのようなものは家にはないのでやっぱり左手でたべている。

お酒は実はとっくに飲んでいる。痛みは無いので炎症はないのだろう。

ただ、お風呂ではギブスの上にスーパーの袋をかぶせてお湯が入らないようにして洗っている。ギブスの中は洗えないので、どうやらこの頃悪臭が出てきているのが気になる。

ファブリーズを使う必要が出てきたようだ・・・。

きっと加齢臭も混ざっているかもしれない。

考えてみたらそんな年になっているんだなぁとつくずく思う。

来週は自分の好きな音楽のことの高校時代の事を書こうっと!
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-11-27 13:37 | ・社長の日記
骨折してしまいました。
11月21日

土曜日の夜に右手首を骨折してしまいました。

次の日が日曜日のため1日我慢していましたが、月曜日の朝に堀整形外科に行ってきました。

診断は骨折ということで、いま、ギブスをしています。

右手が使えないということは、なんと不自由なことか。

まず、箸が持てないためフォークを左手に持ち、刺して食べるものはいいけど、すくって食べるものはうまくいかない。

まして、焼魚などはほぐさなければならないので無理。

そして、炎症があるためアルコールは飲めない。痛みが取れればいいんだろうと、勝手に解釈しているけど・・・。

車のエンジンがかけられないので、車から降りて左手でかけてから乗っている。

ウインカーが上げられないので左手で上げている。

ワイシャツの左の袖のボタンがかけられない。

全部左手でしなければならないこと自体が大変だ。

文字を書ための力が入らないので、ただでさえ汚い字が更に汚くなっている。

薬歴を書かなければならないが、上手くかけなくて時間がかかり苦労している。

自分が患者になって見て、あらためて「何事も患者様の立場になって対応しなければいけないよ」と言う神様のお告げだと思い、今を受け止めている私です。
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-11-20 09:23 | ・社長の日記
ロックに古いロックがあるなんて
11月14日

先日見たネットのニュースに「古いロックの人気が復活」と載っていた。

37年前に亡くなったジミヘンジャニスの曲はアメリカではクラシックロックと呼ばれて人気が高いらしい。

12月2日からクラプトンの半生を7編に纏めたTVCMが流れるそうだ。
クラプトンといえばヤードバーズの時から有名だった。

高校時代に聞いたクリームの音楽は、その当時流行っていた日本のグループサウンズとかけ離れており衝撃的だった。そして、その頃から今までクラプトンのファンでいる。

我々の少し年上の人たちが好きだったプレスリーは、どうしても好きになれなかった。
でも、コニー・フランシスクリフ・リチャードは好きだけど・・・。

中学生から聞いているビートルズの曲は、今でも特に古臭いとは思わないが、同じ時期に流れていたポップスを聞くと自分の年齢を感じてしまう。

当時、。勝ち抜きエレキ合戦がテレビであり、ベンチャーズが流行っていて、仲間でバンドを作っていたのが結構いた。
私も学校の成績アップを条件にしてエレキギターを買ってもらった記憶がある。

今でも記憶に残っているのは(間違っていなければ)「なるもしげる」のバンドがクラシックのチゴイネルワイゼンをエレキで弾いたことだ。
あれは、すごいと思った。

ビートルズ、ローリングストーンズなどブリティシュロック全盛の時だった。

高校生になると好みが変わっていくようになった。

それは、次回に・・・
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-11-09 17:47 | ・社長の日記
最近つくづく思うこと
11月7日

まだ年齢が20代~30代の時は、夏はサッカーの社会人チームに所属し二日酔いにもめげずボールを追いかけていた。

勤務していた病院では、医局のゴルフ部に入ってスウィングの腕に磨きをかけていた。

冬にはアイスホッケーの社会人チームに所属。
アイスホッケーの練習や試合の無い時には、スキーのナイターに行ったり、日曜日には遠くのスキー場に足を伸ばしていた。

上の話は20代の時と30代の時では若干違っているけど、その年代で括るとそうなってしまう。

厳密にはサッカーは35才頃に股関節の筋を痛めて止めてしまった。
一見スポーツ万能そうだが、特に秀でたものはなく、どのスポーツもそこそここなすタイプだ。

ただ、スキーだけは得意で30才の頃はインストラクターレベルだと自分では思っていた。
結局、2級、1級、インストラクターetcの資格も取っていないので、今となっては自分の腕前を証明するような証拠は何も無い。

40才の頃に頚椎ヘルニアになりゴルフもアイスホッケーもやめてしまった。
残ったのは水泳とジョッギング・・・。

フィットネスクラブに通い黙々と泳ぎ、走ったが、突如、4年前に辞めてしまった。
水泳はクロールで飽きるまで泳げたのに、昨年泳いだ時はたった200mだった。

過去の泳ぎを証明してくれるのは堀整形外科の院長先生だけだ・・・。

そこで、一念発起して運動をすることにした!!

今からでも無理なく出来て、楽しく、苦痛感の無いものがいい。

ということで首の状態も良いようなのでゴルフにした。15年振りだ。
昔のゴルフ道具を引っ張り出してきて、早速練習場に足を伸ばしてみた。

その前にシングルの友人にいろいろと今のゴルフについて聞いたところ、20年前に購入したクラブは古いらしい。

ドライバーだけ1本買うことにした。

7月半ばから始めたがすっかり凝ってしまった。

そういえば自分は凝り性で飽き性だった。

帯広はもう冬ごもりの季節。
来年になったら飽きてしまったということのないよう、今年の冬は家でパターの練習をしておこう。
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-11-04 16:57 | ・社長の日記



NEWS


1. ただいま、薬剤師を募集しております。
くわしくはリクルートをご覧下さい。

2. 加藤薬局南店の薬剤師オススメ健康食品好評販売中です!
くわしくはこちらをご覧下さい。

3. お薬が処方されるまでの
行程を公開!

どんなふうにして薬が用意されるのか こちらを見てみて下さい。

4. 社長の日記を更新しました!! (5/7)
目指せ週一回の更新!!
くわしくは こちら

スタッフのひと休みもたまに更新してます☆
(11/1)


携帯サイトへリンクします。




Facebookの登録もよろしくお願いします。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧