加藤薬局は、どこの病院の処方箋でも対応いたします。 市内無料宅配サービスも行っております。お気軽にご相談下さい。

http://kato-pharmacy.com


MENU

トップページに戻る
カテゴリ
・加藤薬局が考えること
・オススメ商品
・店舗情報
・リクルート
・社長の日記
・スタッフのひと休み
・リンク
・お問い合わせ
骨折してしまいました。
11月21日

土曜日の夜に右手首を骨折してしまいました。

次の日が日曜日のため1日我慢していましたが、月曜日の朝に堀整形外科に行ってきました。

診断は骨折ということで、いま、ギブスをしています。

右手が使えないということは、なんと不自由なことか。

まず、箸が持てないためフォークを左手に持ち、刺して食べるものはいいけど、すくって食べるものはうまくいかない。

まして、焼魚などはほぐさなければならないので無理。

そして、炎症があるためアルコールは飲めない。痛みが取れればいいんだろうと、勝手に解釈しているけど・・・。

車のエンジンがかけられないので、車から降りて左手でかけてから乗っている。

ウインカーが上げられないので左手で上げている。

ワイシャツの左の袖のボタンがかけられない。

全部左手でしなければならないこと自体が大変だ。

文字を書ための力が入らないので、ただでさえ汚い字が更に汚くなっている。

薬歴を書かなければならないが、上手くかけなくて時間がかかり苦労している。

自分が患者になって見て、あらためて「何事も患者様の立場になって対応しなければいけないよ」と言う神様のお告げだと思い、今を受け止めている私です。
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-11-20 09:23 | ・社長の日記
<< 骨折その後 ロックに古いロックがあるなんて >>



NEWS


1. ただいま、薬剤師を募集しております。
くわしくはリクルートをご覧下さい。

2. 加藤薬局南店の薬剤師オススメ健康食品好評販売中です!
くわしくはこちらをご覧下さい。

3. お薬が処方されるまでの
行程を公開!

どんなふうにして薬が用意されるのか こちらを見てみて下さい。

4. 社長の日記を更新しました!! (5/7)
目指せ週一回の更新!!
くわしくは こちら

スタッフのひと休みもたまに更新してます☆
(11/1)


携帯サイトへリンクします。




Facebookの登録もよろしくお願いします。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧