加藤薬局は、どこの病院の処方箋でも対応いたします。 市内無料宅配サービスも行っております。お気軽にご相談下さい。

http://kato-pharmacy.com


MENU

トップページに戻る
カテゴリ
・加藤薬局が考えること
・オススメ商品
・店舗情報
・リクルート
・社長の日記
・スタッフのひと休み
・リンク
・お問い合わせ
ロックに古いロックがあるなんて
11月14日

先日見たネットのニュースに「古いロックの人気が復活」と載っていた。

37年前に亡くなったジミヘンジャニスの曲はアメリカではクラシックロックと呼ばれて人気が高いらしい。

12月2日からクラプトンの半生を7編に纏めたTVCMが流れるそうだ。
クラプトンといえばヤードバーズの時から有名だった。

高校時代に聞いたクリームの音楽は、その当時流行っていた日本のグループサウンズとかけ離れており衝撃的だった。そして、その頃から今までクラプトンのファンでいる。

我々の少し年上の人たちが好きだったプレスリーは、どうしても好きになれなかった。
でも、コニー・フランシスクリフ・リチャードは好きだけど・・・。

中学生から聞いているビートルズの曲は、今でも特に古臭いとは思わないが、同じ時期に流れていたポップスを聞くと自分の年齢を感じてしまう。

当時、。勝ち抜きエレキ合戦がテレビであり、ベンチャーズが流行っていて、仲間でバンドを作っていたのが結構いた。
私も学校の成績アップを条件にしてエレキギターを買ってもらった記憶がある。

今でも記憶に残っているのは(間違っていなければ)「なるもしげる」のバンドがクラシックのチゴイネルワイゼンをエレキで弾いたことだ。
あれは、すごいと思った。

ビートルズ、ローリングストーンズなどブリティシュロック全盛の時だった。

高校生になると好みが変わっていくようになった。

それは、次回に・・・
[PR]
by kato-pharmacy | 2007-11-09 17:47 | ・社長の日記
<< 骨折してしまいました。 最近つくづく思うこと >>



NEWS


1. ただいま、薬剤師を募集しております。
くわしくはリクルートをご覧下さい。

2. 加藤薬局南店の薬剤師オススメ健康食品好評販売中です!
くわしくはこちらをご覧下さい。

3. お薬が処方されるまでの
行程を公開!

どんなふうにして薬が用意されるのか こちらを見てみて下さい。

4. 社長の日記を更新しました!! (5/7)
目指せ週一回の更新!!
くわしくは こちら

スタッフのひと休みもたまに更新してます☆
(11/1)


携帯サイトへリンクします。




Facebookの登録もよろしくお願いします。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧