人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤薬局は、どこの病院の処方箋でも対応いたします。 市内無料宅配サービスも行っております。お気軽にご相談下さい。

http://kato-pharmacy.com


MENU

トップページに戻る
カテゴリ
金時ショウガ
金時ショウガ_d0131317_16482225.jpg

NHKためしてガッテンにて紹介された「金時ショウガ」は加藤薬局でも取り扱っております。燃焼系ダイエットに、冷え解消に!

・金時ショウガ粉末 100g ¥2,625 過熱乾燥金時ショウガ100%
・金時ショウガ飴 50g ¥315 体の芯まであたたまる辛くておいしい飴です

「金時ショウガ」は体の芯から温める、体温上昇作用のある特許食品です。低体温の方の代謝をアップすることが最大のポイントです。一般のショウガと比べて小さく、切り口は濃い黄色をしています。香りの元となる「ガラノラクトン」と辛みの成分である「ジンゲロール」は他のショウガに比べて約4倍も含有されています。



金時ショウガ粉末を使ったレシピ

・一回コップ150cc〜200ccのお湯に、耳かき1〜2杯から小さじ3分の1程度、お好みに合わせてお飲みください。甘みを出すのに、白糖、黒糖、ハチミツなどを入れるとおいしいですよ。
・紅茶に少々入れてジンジャーティーにしてみてはいかがでしょうか。
・ホットミルク、ココア、ヨーグルトにもあいます。
・番茶に梅干しを入れ、「金時ショウガ」を入れてみましょう。(醤油を1〜2滴いれてもおすすめ)
・魚料理の臭み消しにも効果的。
・カレールーの隠し味にもお使いください。
・麺類に少量ふりかけても風味が出ます。
・ハンバーグ、餃子のタネにお好みに合わせて入れて下さい。
・夏は冷奴、冬はおでんや鍋料理の薬味としてもお使いください。
・野菜炒めや八宝菜などの炒め物にもお使いください。
by kato-pharmacy | 2011-08-11 17:10 | ・オススメ商品
<< 体温調節をきちんと行いましょう Facebookを始めました! >>



NEWS


1. ただいま、薬剤師を募集しております。
くわしくはリクルートをご覧下さい。

2. 加藤薬局南店の薬剤師オススメ健康食品好評販売中です!
くわしくはこちらをご覧下さい。

3. お薬が処方されるまでの
行程を公開!

どんなふうにして薬が用意されるのか こちらを見てみて下さい。

4. 社長の日記を更新しました!! (5/7)
目指せ週一回の更新!!
くわしくは こちら

スタッフのひと休みもたまに更新してます☆
(11/1)


携帯サイトへリンクします。




Facebookの登録もよろしくお願いします。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧